ゆきねこの仮想通貨

仮想通貨始めちゃいました!😃

利用している取引所!

今回は利用している取引所についてご紹介します!

日本における仮想通貨の取引所は

Zaif

・coincheck

・bitflyer

など、他にも色々あると思いますが…

 私が利用しているのは

・ Zaif

coincheck

 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

の2つです!

Zaif

 テックビューロという2014年に設立されたベンチャー企業が運営している取引所です。

 朝山さんという方がCEOしており、シリコンバレーベンチャー創業した経歴を持つかなり実力のある方です。

 取扱通貨の数は国内の中でも多く、BTC(ビットコイン)、XEM(ネム)、MONA(モナーコイン)、SJCX(Storj Coin X)といったメジャーなものから、Zaifが発行する独自通貨ZAIF(ザイフ)などがあります。

 特徴は取引手数料の安さ!売り買いともにおよそ0.01%ほどで、ビットコインなら逆に手数料分のビットコインがもらえちゃうんです!!

 チャートもそれぞれの仮想通貨に対応しているので、どのように推移しているのかも確認することができます!

coincheck

 coincheckは2012年に創業しており、老舗の取引所です。ビットコインを始め、ETH(イーサリアム)、LTC(ライトコイン)、XRP(リップル)などの主要なアルトコインを取り扱っています。

 チャートがビットコインとイーサリアムしか見れないのが残念ですね,,,取引手数料が高いというのも難点です。

まとめ

 結論としてはどちらもアカウントを作っておくのがいいでしょう😃

 Zaifで扱う仮想通貨はまだ価値が低いのが多いので一攫千金も狙えますし、coincheckで扱うものはメジャーなので高いものの、確実に上がっていくものが多いです。

 色々手を出して失敗や成功を繰り返すのも、勉強ですね!